2005-01-01から1年間の記事一覧

≪2006年だ。えらいこっちゃ。≫

とりあえず入試。最初の2ヶ月は背中に黒い羽根、お尻に矢尻型の尻尾をKSMから借ります。元旦になったということはセンターまであと3週間ということ。ここ3日くらい息切れ状態だけど、どうせ一過性だしまた走ります。センターの後に最後のお仕事、卒論…

≪2005年の総括≫

年の初めから見てみると、『受験勉強始めて、卒論動き出して、新歓がんばって、執行終わって、イギリスとフランス行って、24時間マラソンやって、実験やって、愛知万博行って、23才になって、卒論書きあがった。』‥東大英語の要約問題の答えです。てかめっち…

年明けてから書いてます。

えーとあと『−3時間』で2006年ですねー、いやー今年も色々あった。。って書いてて苦しいのでごまかすのやめます。もう年明けました。あけましておめでとうございます。てかさ今年は12年ぶりの年男ですよー、、って当たり前。自分はこんな年齢まで果たして生…

一番くらいに嫌っている自分の性質。

さっさと終わらせりゃいいのに、さっさと終わらせられるのに、グダグダグダグダやって結局締め切り間近になってる自分。そうそれは卒論。通りで朝5時半。どうなっちゃうのおいら?誤字脱字、接続詞、反復を直してるだけのはずがいつの間にか言い回しにコリ…

2週間放置おめでとう。。

とりあえず卒論を本にしてみた。白黒だから¥1300くらい@Kinko's。製本早すぎるのは心理学研究室の暗黙の了解的によろしくないらしいのですが、僕にはそんなこと関係ありません。カミングアウト。「製本してみたよ。」んで勉強の気分転換に発表会のパワポ作…

憂さ晴らし日記。

週末占いはさそり座は最悪だった。はてさて実際はと言いますと‥凹。本日久々の記述模試。数学で[Combination 11, 4]を210とやりマジぶち切れそう。ホントは330ね。はー数学40点くらい飛んだわ。100分で④完したと思ったら②完②半。さぶっ。ぶっちゃけずっと…

何と。

寝坊して当初のお墓参り行きはぐる‥しゃーない。明日出直し。てかゼミも犠牲になりました。。でも今日はプライスレスな出来事あってハッピーっす。コストたった¥5000ながらギリギリまで悩んでギリギリにGOサイン出して、んで思わぬ収穫。もう一切言い訳でき…

身体言うこときかず。

最近はセンタープレシーズンなので毎週のように1日10時間テストに駆り出されております。『マーク模試が肉体的にきついからもう受けたくない』という理由でもう受験生活終わりにしたいっす。。今日は歯医者だったけど帰ってきてもう無理と思って卒倒。詳細…

山あり谷あり。

昼飯時に不覚にも矯正装置のゴムを飲み込む。精神的ダメージ強め。 院生との面談の結果卒論ゴール近し。来るとこまで来たからあとはずるずるとギリギリまで引き延ばすかと思ってたけど、最後はスムーズっぽい。勇気が沸いてきた。 図書館で勉強してたら計算…

掃討作戦開始。

溜まりに溜まったZ会。丸一年溜まりそうな勢いなのでついに掃討開始。1日1旬ペースで消化してますが、溜まりすぎてる上2科目なので「センターあるのにこれじゃめっちゃかかる!!」と焦って明日から2倍消化だなこりゃ。一体何が自分に足りないのかがわ…

事件だ!!

たった今の出来事。テニスマスターズカップ決勝@上海でナルバンディアンがフェデラーを破っちまった!!6(4)-7、6(11)-7、6-2、6-1、7-6(3)☆STATS見るとフェデラーの1stサーブが50%前後とマジくそで、多分ヤツがよく痛める背中か何かをヤったんだろう。ゲ…

さて押し切れるか??

卒論完成がだんだん近づいてきたようだが、ただ微妙にここからがかかりそうな気も。考察めんどそう。あんまし早くでき上がると発表の時一体何研究してたんだか忘れそうなのも恐いwいい加減勉強したいのだが。。また気がつけば朝・・・。

黒い話ですが。

同級生殺しがマスコミを騒がせてます。亡くなった子、お悔やみ申し上げます。加害者、反省なさい。でも今回の殺人を擁護するつもりはないが、その感情わからなくもない。気に入ってた人、仲がよいと思ってた異性に拒絶されると特に内気な♂は自分の存在を否定…

またプツっと‥

切れちゃいました。ついこないだもこんな感じになった気がするが、再び無気力状態突入。卒論に終わりが見えて抜けたか、はたまた勉強に勝ち目が見えて脱力の悪い癖が出たか、恋愛感情の錆び付きに気付いたか。1ヶ月強走ってきた疲れか?ぷつっと切れると周り…

23になりました、、

メールとかくれた方々ありがとうございましたm(_ _)mやっぱり息が苦しくて、しかもWOWOWで映画観てたら医者行きはぐって‥左気管支やば痛で背中痛くて。。肺炎とか腫瘍とかってこういう場所が痛むんだろうな〜と勝手に自分を教科書にしつつ、適当にメールしな…

しっかりしろ!!

数学は計算ミス大問3つで各1の3連発で撃沈。マジありえん。こんなことがしたくて勉強してるわけじゃない。「疾く、丁寧に。」の作戦の後半ガタ落ち。まだ怒りが収まらん。受験からしばし離れてた代償でしょうか‥。はぁ。。

軽くチアノーゼ‥

昨夜食べた松露まんじゅうが見事に矯正に引っかかり、あらぬ時に離脱→気管にGOしました。。咳き込んでも咳き込んでも爽快感が得られず、どうも苦しいのでレントゲン取って貰うことにした。ホントはCT取ってもらいたい気分だが。。明日はとんだ誕生日。

卒論閃いた♪

結構アタマが卒論にフィットしてきた模様。明け方までずーっと考えて、寝る間際の15分くらいにそれは訪れました。いい位置に付けた予感。だが払った身体的代償は大きかった。。

DEPRESSION IS COMING..

今度は矯正のゴムが縦になりました。未だかつてない力の加わり方にもう身体が耐えられません。むぐぅ。ER見た後にあっさり倒れた。いつものこと。

自己採点が‥

実際の点数<自己採点となってしまった‥。しかもマーク模試。。今までこんなことなかったのに。そういう心構えが自分ですごく気に入らない。おかげで予定より判定悪い。これではいけない。いけないのだ〜〜

明日は→

サークルの団体戦なのだが、熱でリタイアしたテストを受けなきゃなので応援行けない。。ごめんみんな。がんばって!!

数学は調子がよろしくて。

②週連続ランクインで今回は3位とまあ満足。もったいないことも多少はしたけど取れる限界に近い点数をもぎ取れたと思う。ちなみに悪夢のS台全国模試が返ってきた。このままお堀にでも飛び込むしかないと思ってたら、案外悪くなかった。C判なんであくまで予…

事後報告。

日曜にマーク模試受けた。 英語:197/200、リスニング:46/50、数学ⅠA:95/100、数学ⅡB:78/100、国語:165/200、物理:88/100、化学:88/100、地理:74/100。 前期型:694.4/800、後期型:708.4/800。 相変わらず地理がひどい、というか出題がひどい。セ…

絶倒完了。

2日半も熱出して倒れてました。日曜に家でガツガツ呑んで翌朝「何でこんなんで2日酔い〜??」と思いつつフラフラ美容院行って、帰り道に冷静になって身体触ってみたら女になっていたーじゃなくて高熱発してました。字面のごとく身体を引きずって家に帰り…

沈没艦隊浮上!!

数学ついにランクイン☆ついでに第1回からの合計得点もランクイン♪ずーっとあと1人抜けば順位表って状態が続いてたから当然っちゃ当然。サブマリン特許ばりの浮上達成。まー数学は1次変換以外は間に合ったかなあという実感。あとは理科か。ついでに地理が…

受験はスポーツである。

今日は試験中に体が力尽きました。数学→英語→化学ときて物理の最中にプツっと。重たい腕とペンを引きずりつつ時間的にはサクッと乗り切ったが。化学がまた試験時間内に終わらなかったのが応えたか??次に国語控えてたけど、配られた解答用紙を誤って引き裂…

週休6日制が仇となる。

完全に体内時計イカれました。どうでもいいけど「イカレポンチ」て死語ですね。 S台の某化学教師を倒したので気分がよい。S○Gで英語教師を倒した。一方D数では倒されっぱなし。これから後半なので何とか終わるまでにぶっ倒したい。今週から塾は週3日な…

ロッテ

よかったね〜すごかったね〜。まさか勝つとは思わなかった。でも日本一は阪神と予想しときます。

何だかな〜

夢遊病者というか実際自分が生きていることに実質があるのかないのかわからないというか何と言いますか。浮遊感てやつ?それに浮かされております。風邪はひどくなる前に叩き潰して、さてやるかと思ったらなんとなくトーンダウン。一方の卒論はやっぱり進ま…

風邪だ。。

ちーん。