2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカだバカだと思いつつ

外コのアフター参加in大門。てか浜松町店じゃなくて芝大門店だよ、アレ。めちゃくちゃ迷った。アフター参加といっても真面目話をしに行ったようなものなので新入生放置。ごめんさい。運動後のプロテイン取れたのはよかった。穏やかならぬ方針が出されて心中…

ピキッと鳴りました。

御殿下の日です。ベンチプレス改善。でも終わったあとの張りが足りんかったからもちっとセット増やしてもよかったかなあ、と。でスクワット。おもり増やしてやってたら明らかにピキっていった。まだ痛い。超回復待ち。腹筋弱いです。。でもさっさと線が付い…

ゼミ面白いかもね。

去年と変わらずグダグダの香りもするけど。ただ文が難しいのが光る。空き時間に軽く読もうと思ったけどちょっとやそっとではやっぱ倒せなかった。しかもプレゼンが7月or10月な気配すらしてイヤですね。とりあえず数少なすぎる授業は大切にしようと思います…

またか。。

筆箱を控室に忘れたことを1日たって気付いた。勉強モチベーション急降下。しゃーないからトイレで古文単語2つ覚えた。「けしき」と「かげ」。「けしき」は景色ではなくて「様子」、「かげ」は陰ではなくて「光」という意味です。だから「波のけしき」は波…

スピンサーブってこれでいいの?

セカンドサーブはダフォりたくないから下から打ってた。ぶっちゃけ微妙。試合の勝敗以前にテニスとしてベクトル曲がりすぎ。よってスッピーンに取り組むこと半年強。JOP100位のヤギさんの教えは「頭の真上にトスアップ→比較的低い打点で捉えて擦り挙げる」で…

毎度毎度ではあるが

仕切りは疲れる。一番疲れる理由は気疲れ。何で気疲れるかというと自分が台出来ないから。いざというときに自分が‥!!てのが出来ない。やれないこともないが、新歓向けではない。ボールを打つとは相手を叩きのめすことだと信じてきた僕にとって、台とは依然未…

教科書GET☆

自分のパートをサラ見した感想。ごついけどカバー厚いだけで見掛け倒し。だが英語むずい。つーか"ART"という概念に対して自分はあまりに無知のようで余計に難しく感じられる。新しい電子辞書とどうも相性悪い今日この頃だけにボッキンボッキンに骨折れそう。…

スコール

全くの丸腰状態で何の前触れもなく土砂降りなんてもんじゃないくらい降られた。It rains cats and dogs.とにかく雨粒が重くて痛い。慌てて軒下退避も時既に遅し。パンツの中までびっしょ。で、雨宿りしつつも僕の判断は「早急に学校到達」。。すれ違う人々…

ロディックもいーねぇ♪

中継ばっかしでチャンネル回してたら去年のウィンブルドンの決勝やってた。フェデラーVSロディック。4-6,7-5,7-6,6-4でフェデラー勝ったけど、改めてロディックのテニスの面白さが実感できた。まーあのときがロディックが一番強かったときであって今はもがい…

イヤなこと思い出す。

朝とんでもない事故あった。関西に身内はいないけど、大学入ってからは全国津々浦々出身の人たちに出会った。だからか何か落ち着かない。高校生のとき日比谷線の事件直後に現場を通過しました。車両はボロボロ、床が血で染まってた。あの光景は本当きつかっ…

お休みきたー

ってんで15時起床。疲れピーク。明日も明後日も練習。正直イヤだなー雨降らないかなーとかいう気持ちもあるから精神的にも疲れてるんだと思う。。あとちょっとと言い聞かせつつもそのあとちょっとが長いのはマラソンと同じですね。ランナーズハイの状態には…

EMERGENCY!!

ウィンザーで借りたデモラケが2本も足りないことに気付く。しかもかたっぽはRDX500。。関係者が所持していることを祈ります。。で氷川台へ。ゼロっぺくらって独りむなしくコートに向かう絵を予想してたら新入生1人、現役2人登場。でも100人いたら95人が上…

3時−9時は地獄の香りが。。

朝起きると左肘が上がらない。どうやら新歓コンパのときに強打した模様。アルコールは恐ろしや。水曜に練習が多いのでしゃーなく水曜の英語を土曜に振り替え。国語ついに宿題未提出。。まーZ会なんてとうに〆切越してますが。新歓期に勉強は無理です。。セ…

新歓コンパ

朝練ひきずってて結構しんどかった。営業モードは疲れます。現役30、新入生50ってすげーな。しかも既に入会してたりするのがすげーな。翌日の勉強が残ってたので2次会もそこそこに撤収。新入生大量に捕まえられたので僕の領収書も無事返ってきそう。よかっ…

とりあえず朝練でして

隣のブル丼の人数の多さにちょっと同情。練習になんねぇだろ、あんなに溢れたら。うちらはスイスイやらせていただいた。朝練はいいね☆黙々テニスに打ち込めます。ダフォがめっきり減りました。コツはダベンポートの真似です。アゴ上げましょう。威力は追って…

ばびゅーんとアフター

アフターだけ参加って農食以来な気がする。しかも外コでそれやるなんて冷静に考えたら異常事態。新歓期だからその辺の神経狂ってるのかもしれない。ふつーやらねえよな。どうせこの辺だろぅと思って待ち合わせ有楽町にしたの正解!本三からだとあっさり着き…

ゼミ一発目

なんか4年が増えたな。つーか視覚ゼミじゃなくて象ゼミになるの決定。こればかりはあきらめよう。とにかく教科書面白そう。去年のヤツはブラックボックス多すぎてイマイチだった。時間もあることだし今年”は”ちゃんと発表しよう。。かな?The Psychology of…

御殿下デビュー

トレーニングルーム行った。ベンチプレスのバーがあんなに重いとは思わなんだ。足の筋肉は大分あるらしくて大抵の負荷にも屈しなかったわけだが、じゃあなんで足遅い!?という批判は置いておこう。上半身の筋肉が弱すぎですね。大胸筋と腹筋が鬼門です。ベン…

夕飯は満足

カプリチョーザって案外安いね。電池切れすれすれの生活をしている僕なんぞはロクに話もせず、ただただ食って、くたばってた。まー新入生何人も収容できたことだからいいっしょ。人間、ある程度神秘性があったほうが魅力は上昇するらしい。ハイでも僕正反対…

ボーリング

下手よ。実際。まだ人生で10回は行ってないし。ガーターかストライクのどっちかだったって感じ。まっすぐ行けば全部倒し。行かなかったら高速ガーター。ストライクの後に連続ガーターしたときは楽天家も僕も正直笑えなかった。というか表情引きつってました…

和解

昨日流れたとおりライブドアとニッポン放送とフジテレビ和解しました。諸説流れてるけど、和解の原動力は北尾さんでしょう。あの鼻に吸い込まれそうになってみんな逃げた。ごちゃごちゃしているうちにまとめてソフトバンクに食われる線が濃厚になってきたか…

筆箱と涙の再会

ええありました。昨日放置したとおりに。 御殿下用シューズが案外高くて凹。3360円。しかも26.5㎝試着までして買ったらやっぱりデカいじゃねえか。 授業料は7500円UPで267900円。引き落としは5月27日。でも履修する授業はたった2コマ。 母親のパシリで韓国…

筆箱ォーン

心理の学生控室に忘れたぽい。せっかく勉強しようと思ったのに意気消沈。呑気に去年の卒論コピってる場合じゃなかった。ちなみに83ページで印刷ミス含めて¥850。。到底コピー機につぎ込む金額ではない。つーかせっかく明日は1日勉強してようと思ったのに大…

文京シビックセンター

中に入ったのは初めて。あんなお屋敷作るお金は一体ドコから出て来るんでしょ?T之内、Oレペのホルスタインに過剰反応。MAJIDEHENTAI。抽選番号がみんな早めでよかった×2。自転車撤去の恐怖と隣り合わせでスリル満点。撤去トラックの横に駐輪するのはさす…

とりあえず朝練

グリップ握る位置変えた大化けしました。T花さんさんきゅーです。どー変えたかとゆうと小指がエンドに引っかかる程度に短くしました。フェースがめっちゃ安定しますねん。バックの準備がマジ遅。スライスにしても球質も安定感も良くないからだめね。精進し…

午後起床

なんて幸せ。ようやく身体のだるさが消えうせた。左肘が痛いのが気になるが、テニス肘になるほどテニスしてないだろうから無視。昨日録画してもらった「世界一受けたい授業」を見る。竹中さんには勇気をもらった。何か世の中への見方が変わったよ。みんなも…

国語ー

初回授業。だが先生はとうに知ってる人だから緊張せず。高校生地味だなー1人ビーいらしゃいましたが。亀の甲より年の功。現代文はセンターともなれば出来ますね。一方で古文には悩まされそう。てか3−5って時間帯が微妙だ。

がんばった?

集合が遅かったから助かった。しっかり寝ていざ出陣。とはいっても3時から新宿だったから2時撤収予定。1時間で結果を残さなきゃならないのが大変気味。昨日までのへたれっぷりを挽回しようとCOOLISHの抹茶を飲んで自分に喝。で始めはどうもエンジンかから…

アクシデント連発

直後の練習会で僕がミスって練習時間にボールがコートになかった。。本職忘れてましたごめんなさい&尻拭いしてくれたみんなありがとう!3年がいっぱい来てくれた。勧誘疲れで結構空気がどんよりしてた気がするが仕方ないよね。 練習終わったら竹早のおっさ…

なんだかなー

不発。ポジションの問題もあっただろうがそれにしてもうまくいかない。流れが作れない。テキトークも炸裂しない。そして睡眠時間欠乏と肉体疲労がついに鼻腔周辺に大量ヒスタミンの放出を許可。‥昼過ぎに討死しました。でもこれが案外あとあとに意外な影響を…