スピンサーブってこれでいいの?

セカンドサーブはダフォりたくないから下から打ってた。ぶっちゃけ微妙。試合の勝敗以前にテニスとしてベクトル曲がりすぎ。よってスッピーンに取り組むこと半年強。JOP100位のヤギさんの教えは「頭の真上にトスアップ→比較的低い打点で捉えて擦り挙げる」でした。そのとおりに思い切って自分の全てを諦めて打ってみたら、一応着地してから肩口くらいまで跳ねた。アレでいいの?‥よさげな反応。あんなんでよけりゃもちっと前に使えたかも。たまにダフォだしバックサイ飛ばしたいから調整の余地あり。でも後はファースト。力がうまく伝わっていないのとプロネーションが生かせてないのが原因かと。あと当たりも悪い。ファーストなのによく叩き込まれる。道は長い。気長にがんばろう。