2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メリハリ

最近気付いたのだが、僕にはメリハリがない。何をやらせてもそう。遊んでるときに勉強のことを考え、勉強しているときにエロ目でにやける。テニスの動きも何だかはっきりしない。波がのっぺりというかのめーっとしてる感じ。そういえばメリハリのある運転を…

私の人生設計

というお題の小論文。30代で日本征服し首都は横浜、40代で世界征服して横浜に宮殿建立、50代で1000人の妻を貰って千人大王に就任、60代で太陽を買収して名前の刻印を入れて毎日太陽を見上げると自分の名前が浮かんで見える‥などということは断じて書いていな…

勝手に飲み

学校周辺で飲みました。僕らの僕らによる僕のための飲み‥表記しつこい。勝手にしゃべって終わった気がする。まー春休みだし、肝臓修行に出るのは大歓迎ってとこだ。それにしてもこんな大切な就活の時期にわざわざ付き合ってもらっちゃってありがとね。暇にな…

今日から第2ラウンド

でも予習がないからめちゃ楽。小論文。添削課題は書きたいこと書いてきた。オラオラどっからでも突っ込んでこいやっ!!みたいな。今まで日記やらblogやら書いてきたせいか、はたまたレポートで成績評価など微塵も恐れなかったせいか、言いたい事がすらすら書…

軽くゲーム

夏くらいに出たんだったっけな?あいかわらずスマッシュコートプロトーナメント2しかやっていない、、というか持ってない。育成モードで身長200cm/体重50kg/サウスポーのアジア人作ったらいきなり全仏オープンで優勝。腕前が上がっていたのもあるが、手元に…

逃げ切り!

この難局を乗り切った!!でも答えの選択肢をめぐって先生と喧嘩しました。4択問題で先生の答えはa、僕の答えはb。とりあえずa、c、dは当てはまらないという理由でしたが、先生はそれをなかなか認めない、、がしゃーないから理由を説明して論破完了。絶…

K尾の顔

恐い。アレで十分オバケ屋敷に出演できるしょ。鼻腔に吸い込まれてしまいそう。あの話し方何とかなりません?あの感じだと野村を経てというより、野村追い出された系っぽい(by父親)。この問題はどんどんますます胡散臭い人が出てくると誰かが言ってたけどこ…

栓がスポッと

抜けた。3年間のわだかまりが一気に。やっと楽になれました。というかめちゃくちゃ元気。東大生あと1年で終わっちゃうけど、すっきり最高学年まっとうしたいっす。とりあえずテニスと卒論をメインに活発に学生やりたいと思います。すっきりんこしてたらこ…

生命力がない。。

コンビニでカップラーメン買ってたら足つった。その内椅子に座ってるだけで足つりそうで怖いです。あと1日で終了と思うと逆に逃げ切れなくなりそうなのであと1ヶ月続くつもりでがんばる‥そんなのイヤだ。cataractは"滝"とあと"白内障"って意味なんだけど、…

実は‥

手鏡が没収されてしまった某U氏はウチに来たことあるくらいに知り合いです。。。

"落"天

0−26。本領発揮ね。100敗見えたきたー。つーか日本の野球興味沸かねえなぁ。

三途の川からお迎え来てます。。

鼻血が出て、くしゃみとまらなくて、横断歩道歩いてるだけで足がつった。。ついでに電子辞書壊れた。そんな1日。3時−8時睡眠に慣れてきた。けど今日で折り返し。昨日の反動で当てられまくる。が、大学生ナメるない!受験期によくRegain飲んでたけど、まさ…

こーなるのはわかっていたが、、

寝たの3時、起きたの8時、アルコール入り。コンディション最弱。で文法やら単語やらがっさがっさ勉強。時間ギリギリ。慌てて出発。渋谷で3連コンボ。直前のオバンが突然3枚くらい立て続けに精算機に切符入れて機械停止。→しばし待ってあきらめて隣に並び…

耐久レーススタート

朝までかかって予習を仕上げ軽く寝て茗荷谷。血ヘド出る心地すらしたが色紙書き突破。で、授業。先生にやたら黒化したことをつっこまれる。テニス合宿行ってきたことを告げると「お前テニスなんてやってんのー!?うそだぁーーー!!」と返ってきた。何言ってん…

ニッポン負けたー

福西のゴールはこれ以上ないくらいかっこよかったけど、、ね。。かっこいいシーンがばっちり決まると逆に負けることって多いと思う。「清原がホームラン打つと巨人負ける」みたいな。だから清原好き笑。どんどん打っちゃってくっさい!で今回は、神様の気ま…

追いコン

追い出しました。次の日のために無事終電に間に合うことしか考えてなくて食べてばっかであまり呑まず。申し訳ない。来年追い出されること考えると1年ってはえーな。。つーか僕もう、お綺麗な4女様の虜です、、ポッ。

パンチボレー

技術ネタ。最近のボレーは回転ではなく、厚く当てるのが重要だそうです。低かったらつないで、高かったら叩くというのではダメで、どんな球でもボレーする以上攻撃するコトが肝心らしい。JITCではパンチボレーしろと口酸っぱく言われたなーとぼけーっと考え…

ライブドア悶悶

ソフトバンク登場でうぎゃー。焦土作戦×ホワイトナイトかー。6月の株主総会までにニッポン放送は新ベンチャーに骨抜きにされてしまいそうですな。中身吸い取って殻はホリエモンにハイッドゾーて感じ。「ITはいかん」とか言っときながらソフトバンク呼んでる…

なだれ発生

ついに机の上のカオスが氾濫を起こしました。心理学論文集が倒れ、電気スタンドが倒れ、小物の入った箱が落下。中身ばらばら。凹みまくりで写真撮る気も起こらぬ。つーか引っ越してきた当初に比べやたらとスペースが減ったな、この部屋。世間ではおそらくこ…

フジテレビ悶悶

ライブドア放送が見えてきました。新株予約権に対する高裁判断は差し止め。これで事実上ニッポン放送はホリエモンのものです。あとは6月の株主総会で首脳部を入れ替え、新株を発行して10以下の株主で80%株式保有の状態を回避すればめでたくライブドアが恒…

ふっはっは

今日の出来事はいちいちここで書くようなことではあるめぇ。韓国のときに比べ思いのほか焼酎はうまいとだけ書いておく。正直嬉しかった気分。

厄日気味

よからぬことが起こりまくってもういやです。むなくそ悪い。保存則が働くことを祈る。

スロー再生

朝練の様子をビデオに撮ってもらいジョナサンで鑑賞会。みんなが打っている様子は僕も練習中に見ているわけで「あーこれねー」みたいに何てことはない。ただ見ているとき突然スロー再生になったわけです。「誰だよボタン押したのー」って思ってたら、僕のシ…

一夜明け

冷蔵庫を開ければおはようございます。が、ビール缶など見たくもない。そんな朝を迎えた今朝。ドカっと寝てりゃ良いものを早起きしてしまう。合宿が生活サイクルにこんなにも影響を及ぼすもんとは。。でもぼーっとして気がついたら夕方で、中くらいに外出し…

故障逃げ切り

背中が痛くてひどかったけど団体戦。びりだと思ってたらなんと優勝。人生何があるか分かりませんな。携帯の電池が尽きてテレホンカードに頼る1日。赤いセリカに送ってもらい、レンタカーに煩わしい荷物を運んでもらうという先輩方の親切が身に染みた1日で…

気疲れ二重層

執行にはとりあえず時間がない。それを実感。合宿前から尋常でなかった背中のハリとせまりくるケガの恐怖におののきながら午前午後の練習を終える。なんやかんや忙しい。総会は書記が一番忙しいと思った。さっさと原稿あげなきゃ。chawaの痛い資料に女子大新…

おめめくるくる

電車などは全て予定通り。が、ブチョーサンがいらっしゃらないということで突如総仕切り役浮上。青天の霹靂。電車の中でひーひー言いながら色々と考える。たまたま乗り合わせたTぐっちゃんには頭上がらんがな! 夜のミーティングは三枚目で行ったのでいささ…

戦々恐々

としてますが、明日から春合宿。大して早くないので呑気に日記書いているが、遅いわけではないのでもう倒れます。白子の空のおほしさま☆にならない程度の昇天にとどめたい‥。では逝ってきます。。

ビリヤード

しました。1年ぶり。最初は全然感覚つかめなかったけど、あとあと復活してきた頃には体力ゼロ(苦笑)8ボールは時間食いますな。やっぱし9ボールが好き。考えること少ないし。遊びに頭使いたくないスタンスの僕には他のは戦略的過ぎで疲れます。でも楽しい…

帰り道。

帰りの中央特快から「代々木進学ゼ○ナール」という個人塾と思しき看板を目撃。ネーミングやばくね?かつて某地方都市に「T大進学会」という塾の看板を発見したのだけどあれは「東大に進学するための会」でしょ。じゃあ「代々木進○ゼミナール」は「代々木に…