今日から第2ラウンド

でも予習がないからめちゃ楽。小論文。添削課題は書きたいこと書いてきた。オラオラどっからでも突っ込んでこいやっ!!みたいな。今まで日記やらblogやら書いてきたせいか、はたまたレポートで成績評価など微塵も恐れなかったせいか、言いたい事がすらすら書けたことに結構感動。昔から表現力とか記述力がなくて苦労したけど人間は成長するもんだ。まーマイケルジャクソンも自称「成長して白人になった」らしいから世の中何でもありですな笑。大学受験の自由英作文の鉄則は「書きたいことより書けること」だったけど、ちょっと奮発して「書きたいことを書けること」にしてみてもいいんじゃね、と若干ヨコシマな野望。