2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼シャラポワ

ビーナスに消されてもうた。ああ泣ける。連覇まじ期待してたのに。こうなったらモレスモの初優勝祈願!!と思ったら何かわけのわからんことなってるし。漢衆もフェデラーにシバかれそうな面々‥もーいーやフェデラーで。おめでとう3連覇。

重大な忘れ物。

時差ぼけくらって眠れません。でゼミ行って船こいで、昼飯時も石焼ビビンバを目の前に意識朦朧。体育出ようと思ったけどあまりに眠くて帰宅。武蔵コスギで駅員に何度も揺り動かされて起床。。即寝で夜10時起きで、Wimbledon@BShi。今の今まで見てました。…

ベタに観光

Wimbledon開幕は翌日とあってLondonめぐりに連れてってもらいました。まずはLondon Bridge。まー誰もが一度は見たことある橋です。本物は結構イケてた。でもそれ以上に近未来的建築がテムズ川沿いにはいっぱいあってそっちに目を奪われました。でお隣のロン…

イギリス上陸!!

時差の都合上18日の21時過ぎに到着。なんとお日様照ってる!!程なく日没しましたが、高緯度地方侮るべからず。 入国審査並びまくりで40分立ち往生した後、自分の順番。イギリス英語がまるで聞き取れない。焦燥感が漂う。言い回しがアメリカと違うからでしょ…

香港→ヒースロー

意外と日本人が多くてびっくりでした。行ったことのない異国の地で日本語を聞くのはほっとするものですが、お題が「わが社のリストラ」でした‥。 で飛行機乗ってから大変。隣の香港人のジジババにいいようにこき使われた。immigration card書けだの下膳して…

成田→香港

乱気流で飛行機が揺れて子供がギャーって騒ぐ中、正面スクリーンには保険会社のCMだったこと以外はまあ普通。キャセイパシフィックはごはんおいしかった☆食後のチョコレートバーはまるでかまぼこ板のような硬さを誇っており、さすが中国4000年の歴史と思っ…

早起き完了

で沖縄の悪夢は避けられた。成田空港いざいざ!この不穏な世界情勢の中海外旅行に出るというのはいささかリスクが高いことです。この朝に限ってTVで何故か以前のスペインでの電車爆破事故についてやっていた‥さすがに暗くなる。が、愉しみを得るにはリスク…

やっと更新もつかの間‥

最近は卒論の予備実験でしんでて更新できず。で、予告どおり明日からイギリス行き。だからまた2週間更新できませヌ。。なんやかんやで支度ほぼ終わって今夜数学受けて明日朝イチ出発。去年の沖縄旅行のときはヤラカシテシマッタので今回はそんなことのない…

勝ったー!!!!

久しぶりに涙流したよ、テレビの前で。明日朝練行きたいから正直寝たいのですけど、興奮しすぎて眠れませんって!!ジュニアの頃から注目していた選手が頂点取るのは格別の思いがします。1stからプエルタが飛ばしてて一体どうなっちゃうんだろうと大分ハラ…