ベタに観光

Wimbledon開幕は翌日とあってLondonめぐりに連れてってもらいました。まずはLondon Bridge。まー誰もが一度は見たことある橋です。本物は結構イケてた。でもそれ以上に近未来的建築がテムズ川沿いにはいっぱいあってそっちに目を奪われました。でお隣のロンドン塔。かの有名な処刑場ですな。中に国王が身につけるダイヤモンドなどが展示されていたわけだが、ぼけーっと観てたら結局どれだかわからなかった(爆)
China Townで格安昼食を取り、大英博物館へ。入館料無料なのに驚いた。入っていきなりロゼッタストーン。結構でかい。博物館そのものは広くて大変だった。で、マルクスが休憩を取っていたというバーで真昼間にビール。日本にも真昼間から飲む文化が欲しいのぅ。
当初ゲットしたかったNIKE製品の海外モデルを探しに街に繰り出すが、道具好きなのは日本人くらいのものなのでしょうか?種類がマジない。しかも新作でもないラケット1本£150=¥30,000!!!!インフレだ。しゃーなく何もかもをあきらめる。
続いてビッグベンとウエストミンスター寺院。ビッグベンは思いのほか小さい。けどかっこいい。夜景観たかったけど夕暮れも悪くない。こんなんで1日終了。
明日は朝5時起床。勝負!


写真はいずれアップします。