2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サフィン‥

負けた。ロブレドまじうぜぇ。昔からだけどやっぱり嫌い。空気読まねぇし。去年もクエルテン消してくれやがった。あーうざ。ついでにM-FIL300も嫌いになったwてかサフィン的にこっから決勝まで楽に勝ち上がれるはずだったのにそりゃねえっすよ。ベスト8の…

航空券確保!!

気がついたら1ヵ月切っていたので焦って開店直後のJTBに電話。そしたら狙ってた便満席。。ソウル経由だったんだけど、どうやら出発予定の18日が何かの韓国ドラマのクランクアップらしくってオバサマで埋め尽くされてしまった説。こちとら朝一の便に乗ら…

1日2科目は生物として適応的ではない。

国語。最近現代文に自信を持てるようになってきました。センターしか関係ないのですが、本番の点数も伴ってくれれば文句の付けようもありません。古文はチョコッと前にも書いた記憶あるけど、相も変わらず宇宙語です。古典文法のドリル形式の宿題プリントな…

他サーだけど。

YUMAがオールイーストかーすげぇ。今日の準決勝で負けちゃったらしいけど、すんげえ。つーか開成テニス部は正直どうかしてるわ。。ガミがんば!

行列です。

ハイ全然解けません!逆行列の存在を仮定して背理法でdetA=0を証明するなんてやり方知らなかった。。京大は大好きみたいだけど、東大とかはせいぜい成分計算させて空間図形につなぐ問題しか出ないかんねー。つーか見た目イカツイ問題も意地で成分計算すると…

バイオハザード出演希望。

後輩に朝練行って五月祭のチケット買う!っと啖呵切ってしまったものの起きたら完全に調子悪くて断念。。睡眠不足でトレーニングやったのが止めを刺した模様。ごめん。ゆっくり寝たけど死にかけの身体引きずって遅刻ギリギリで今日は数学。

トレーニングルームが地獄に見えた。

睡眠時間が無かったので何やっても辛かった。ベンプレとショルダープレスが死にかけた。いつもの負荷なのにやっているうちに意識が遠くなっていった感じ。学科の友達と大体ペアでやっているんだけど、赤信号灯り気味だったので10分前に撤退。でも腹筋強くな…

珍客と昼飯

元クラの医学部の友達が誕生会の取り立てに登場。お互い暇ってコトで後楽園でとんかつ食った。こっちが勝手にぺらぺら喋る構図はいつもどおり。まー東大を志願しない理由については納得してもらえた‥かな?僕は隣の大学でうまいこと生きていき‥たいです。ま…

立て替えカーモーン♪

昼に立て替えが帰ってきました。春・新歓と2つの合宿があったので会費とか差し引いても総額¥68264。また資金増えたひゃっほう‥でも内4万は母親のサイフに帰って行きましたとさ。。

淡々と英語。

予習が不十分だったので昼に起きてチョロっとやって英語。5月病でしょうか、英語のモチベーション下がっています。いい加減理科やれという危険信号が中枢から出まくっているからでしょうか?何か授業中に軽く動揺するメールも貰ったせいでもう集中ゼロ。楽…

¥ザックザク$

あそこの家は僕に会うといつもお金くれる。そういう文化らしい。で今回も。じーちゃんばーちゃんは大体数万くれて、今回もくれた。で、叔母さんにイギリス行きの融資を依頼したらポンと20万ゲット。毎度のコトながら開業医の家はすげぇ。。そしてそして今回…

10年以上振りでしょうか?

用事があって母方の田舎に行きました。朝めちゃんこ早くて。。小山ぶっちゃけ寂れすぎ。何と一家集合。どうやら医者からの説明にひたすら噛み付く役を仰せつかったようで‥。ガブガブ食いついた。とにかくよう喋る外科医だったから厳しめに攻めてみたら底が見…

おぇーっと

吐きそうな心地で朝練。なんとサーブがネットに届かなかった。フォアの打点が高すぎる。へそへそへそ!!新入生と昼飯食ってハッパかけて、竹早取り。終わってマックで「僕の毒舌ショー」。大分引かれたこったろう笑。思わずやってしまったが、いかんいかん。…

泣いたよ、今日は。。

つらかったのであまり書きたくない。とりあえず天候判断に悩みに悩みまくった。城北だけ晴天っておかしいだろ、と思ったら晴天だった。練習実施の判断。で、溜まりに溜まった焼肉疲れで練習中に意識が薄れ、血の気が引く。鉄が足りねえと思いつつ続行。何と…

28期漢会

限られた時間で必死に予習した後、「てか女人はなぜ来ない!!!?」と言いたくなるのをグッとこらえて(笑)漢会。そういえば「漢魂(メンソール)」というマンガが大好きだったな。この週は4日夕飯が焼肉だった‥正直キモかったが、あら不思議。食べだしたら快感が…

ボロが出始めつつ‥

とりあえず予習の終わらない国語があって沈没。記述問題やらされて沈没。古文読めなくて沈没。古典文法って難しいですね。僕的には宇宙語認定です。何も勉強道具を持っていない事情を知っている先生は親切に最低限やるべきものを紹介してくれるけど、事情を…

風呂も入らず

誕生会の続き。起きたら僕だけが寝てた。他は帰ったり、一歩先に学校行ったり。帰るもウダウダと用事発生してズルズル帰宅。軽く寝て塾。風呂に入らずに塾行ったの初めてだ。明らかに口から酒の臭い。あまりのテンパリにリゲイン投入。予習終わらせといてよ…

誕生会

野郎集まって一体何やっているんだか‥って思われるかもしれないが、面子が楽しいからそんな意見馬耳東風。6人中3人の誕生会ってのが激熱。相変わらず「準備しない、プレゼント買わない、片付けしない」の3拍子をやってしまった。。ごめんなさい。あと「お…

筋肉切れそう

御殿下トレーニングルームでガッツリ。前回鍛え足りなかった感があったしGWあったしで入念に。瞬発力をマシントレーニングで上げる方法を教えてもらった。マシン壊れるんじゃね?って感じだったけどアレでいいらしい。ガショーン、ガショーンって音出るから…

嵐の予感

ちょっと我が家でヒトモンチャク起こりそう。今回も叔父さんと僕の意見が決定事項の95%くらいを構成してしまいそうなので、メンタルやられないようにがんばろう。ヒトモンチャクとイソギンチャクって兄弟っぽい。何気に3000HITが近いね、このblog。みなさん…

お湯沸かせるぞ、コノヤロウ!!

起きたら誰もいなかった。飯食って、寒かったから数年ぶりに自分でお湯沸かしてスープ飲んで、和室に布団しきっぱだったの見つけてムヒョーって感じでもぐり込んで→起きて→ごろ寝して、で三度寝達成。気付けば塾のお時間。大慌てで支度して出発。行きの電車…

ウィンブルドン

みんな行きません?僕行きます。Tむらさんの書き込みに飛びつきました。イギリス行ったことないし、ウィンブルドンってなら尚更っすわ。資金繰りは周囲からの騙し取りってことでwでもカレンダー見てたら出発まであまり日がないことに気付いて驚いた。てん…

至上最難の問題

翌日の予習していない自分を発見して猛烈に予習。しかしなんと英語の分際で解けない!!1999年の横市の後期らしい。僕の専門分野の文章なのに設問にまるで答えられない。しかし実際"amodal"って単語の意味を高校生に類推させるなんて悪魔の所業だろうと思った…

にぎにぎ

合宿以来初めてラケット握った。ってもクレーで汚れまくったグリップテープの巻き直しに過ぎませんが。でも握ると振っちゃう。振っているうちにモチベーションがちょこっと上がった。週末にはまたコートに戻りますか〜。

歯医者

助手さんの顔ぶれが若干変わった。最近回転早いんだよな、あそこ。昔はむっちゃんこかわいかったが最近は‥?なんてことはなく終了。漂白してもらった。普段からきっちりケアしているとたまにご褒美もらえます。今「ご褒美」って打とうと変換したら「誤報日」…

開成生、池袋占拠。

夕方は同窓会。もう働き出したヤツもいるというのにクラスの半分強が結集するトコが素直にすごい。みんなに会うといってもまぁ話すのは毎度同じようなメンバーなんでいつも通り。でも本当に4年振りみたいなのもいて何だか年月を感じますね。 今日は開成はど…

動物愛護 VS 盲導犬

仰々しい題名こそついているが地元で見かけたおもろい光景。駅前の街頭活動。キャンペーンの人たちが「盲導犬・聴導犬の育成にご協力お願いしまーす!」と真剣にビラを配る横に実際の盲導犬2匹。説得力ばっちしと思いきや、その2匹、今日の暑さに完全にや…

生ける屍モード

夜の英語を身体的都合で仕方なく水曜に回したため、昼だけ。でもやっぱし身体ぐったり。何かそんな自分にむしゃくしゃしたから思いつきで一家3人で牛角。サイフ気にしなくてよいのは素晴らしいです。社会人とはかくも金を持っているものなのかと今更父親に…

事実上初回

初回を新歓コンパでブッチしたので今日がデビュー。軒並み解けるけど難しいのは解けなかったりする。まあでも数学については問題を弄ぶゆとりがありますな。物理化学はどうした!?って感じですが。。でも実は塾の方針と僕のやり方は合っていない。正直落ちな…

ぐったりんこ

身体的疲労もあるがむしろ精神食い潰された状態が続いてて朝起きても廃人状態。身体が勉強しなさい信号を送り続けててそれも一因か?新歓は気持ちが切れたらダメ、走り続けなきゃいけないと思ってたけど僕はついに気持ちが切れてしまいました。何もかもイヤ…