開成生、池袋占拠。

夕方は同窓会。もう働き出したヤツもいるというのにクラスの半分強が結集するトコが素直にすごい。みんなに会うといってもまぁ話すのは毎度同じようなメンバーなんでいつも通り。でも本当に4年振りみたいなのもいて何だか年月を感じますね。
今日は開成はどのクラスでも同窓会を開く日なので集合してたら色んなのに会った。中でも5年前に受け持った中2と会ったのは嬉しかった。僕らが受け持ったメンバーは軒並み受験失敗した模様で。。でも今年で僕らと同じ時期に学ランを着た生徒がついにいなくなると思うと「うちらの時代終わったな」って気がした。さびしくはないけどオジサンの領域突入した気分。
運動会の結果は我ら白組は高3棒倒し準優勝だったそうな。総合だと紫が2位にダブルスコアに近い大差を付けて優勝したらしい。午前中で興ざめだった姿が簡単に想像できてぶっちゃけ観に行かなくてよかった〜苦笑