ロディックもいーねぇ♪

中継ばっかしでチャンネル回してたら去年のウィンブルドンの決勝やってた。フェデラーVSロディック。4-6,7-5,7-6,6-4でフェデラー勝ったけど、改めてロディックのテニスの面白さが実感できた。まーあのときがロディックが一番強かったときであって今はもがいているのだけど、それにしても素晴らしい。サーブすんげえし、フォアもすんげえ。でも一番すんげえの組み立て。コースをよく考えてる。ギルバードの教えがよく出てた。ただバックがひどい。バックが弱いせいでダメになってる。フェデラーはフォアリターンさせなかったし、ラリーもバックばっかり狙ってた。ファーストボレーもバック側。そんなたった一つの弱点がロディックの勝ち星を奪ってますね。メンタル弱くなりがちなのはその辺もあるかも。
一方そんなロディックを押し込んだフェデラーはいまや王者ですが、今年の年間王者はフェデラーじゃないと思います。ラファエル・ナダルフェデラー食いそうです。こないだの直接対決はナダルがスタミナ切れっぽく負けちゃったけど、1・2セットはナダル先取。クレー大好物なのもあって今度のローランギャロスは取ってしまうかもね。僕はズバリ優勝ナダルと予想してます。とりあえず来週のマスターズシリーズ・ローマが楽しみっすわ☆ケガだけはするなヨ!