卒業しました!

正直自分の学位記見るまで自分の卒業を疑って仕方なかったのですが、無事卒業できました。今まで僕に関わり支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
理系出身なために周りに知り合いのいない卒業式を終え、意外だったり意外ではなかったりな旧友などに出会い、写メ写メ写メ‥。デジカメなんつー文明の利器を持って置けばよかったと今日ほど後悔した日はあるまい。今日以降もう会うのが難しくなる友達が多かったのがさみしかった。一方でみんな4年前からなんだかんだ変わったなあとも思った。自分も変わったのだろうか?丸ビルでメシを食い、謝恩会。謝恩会は若干酒に飲まれ気味。もう本当に弱い。2次会。酒に飲まれた。戦死。終電。現在に至る。なんで最近酒ダメかだれか教えて‥
これから院に行く人はそうではないかもしれないが、学部を卒業して東大を離れるとなるとどこからともなく寂しい気持ちが沸いてきた。それだけ東大そのものが自分の支えとなっていたのだろう。学生証を返却したときが結構辛かった。もうここには戻れないんだなぁって感じ。
眠いから今日のところは打ち止め。今日はがんばりすぎました。