今年2回目。

また風邪引いた。喉の調子よくなかったが、リハーサルで絶叫したのがトドメ。気管支イったぽくて胸と背中痛い。ひぃ〜。テスト本番まであと2週間なこともあってか、ぼちぼち身体と頭が戦闘モード。問題出されると入り込む感覚。でもまだまだ実戦て空気じゃないすね。のんびりしすぎてぶっちゃけ当然満点狙いの英語読めなくなってます。あちゃー。でもその前に卒論発表会まであと5日くらい。けちょんけちょんに言われたリハの修正してる時間正直ないんだけどしゃーなし。てか発表が15分で収まるかかなり怪しい。リハが13分30秒で削ったり増やしたりでどうも伸びそうな勢い。どーなっちゃうんでしょうか。‥考えるだけ疲れるからいいや。入試ねーだんだん自信なくなってきた汗。何かのらりくらり点数が伸びなくて終わっちゃう感じがして恐い。数学平凡→理科平凡→英語平凡→センター悪し→番号ない。って感じがするのがマジ勘弁。模試はまあまあうまくいったんだけどねー。前に言ったかもしれないけど、勝つのは夏を制した奴でも、秋の模試がA判だった奴でも、直前まで伸ばした奴でもなくて、本番で合格点取った奴なわけよ。当たり前だが定員65なら75位じゃあ不合格。点取れても自分が75位じゃ358位と同じ扱いなわけ。もっと言えば足切られた奴と同じ価値なわけ。受からなければ全く意味がない。恐いです。駒場のM田先生が厳寒期に入試選抜するのもセンターとかが一発勝負なのもあほらしい、とおっしゃっていましたが、全くその通り!と声を大にして言いたいのは直前期だからだろーな(苦笑)さてさてすっかり宇宙語になりつつある英語取り戻そう。。