うれしい誤算

1ヶ月前に受けた模試取りに行ってきた。化学で不等号逆にしたり、数学で時間配分間違えて簡単な1問丸々手付かずだったり、物理で序盤に係数写し間違えたりしたやつ。打上花火上等じゃい!と思って結果見たら。何か手応えよりずっとよくてA判に近いB判もらった上、順位表に偽名載っちまいました。大した数字ではないけど英数物化で97位、英数で57位。復帰第1戦にしちゃよくできました〜って感じ。記述形式の物理で80%取れたのは今までなかったような??焦らずジメジメ基礎をやってた結果がやっと出てきた感じです。だったら④年前にやっとけよ!!って話ですが笑。
化学がよくない。計算がやっぱり遅い‥ね。いつの間にか物理が化学を抜いてしまった模様。だが志望校は化学が難しい。課題は次から次へと見えてくる。
英語は粗いものの高い次元でまとまってきた。センター恐いけどこの調子でいいと思う。
数学はまず全分野終わらせよう汗。。実は納得できるレベルへの到達という点でまだ終わってない。2次曲線とか慣れてないと時間食うばっかだし。実際手付かずだったやつ解けば+40点。全部余裕でA判だったわけで‥まーこれも実力だな。
直すところ一杯あるけど、多少卒論に力を入れられそう。でも明日は夏秋休みまたがるという最悪のシナリオを行ったプレゼンの続き。エンジンかけたいところで何かと水差されるところが腹立たしくも、いかにも自分らしくてもはやこんな凶運慣れました、あは。
これから模試いっぱいだからうれしいことでもない限りいちいち報告しないけど、今回はうれしかったからここに書きました。ちゃんちゃん。