禿の時代来たる!!

朝4時就寝のくせに早起きしてTSUTAYAに期限5分前にQUEEN返しに行って、マッハ帰宅して‥
『マルハゲドン〜最強の禿はどっちか!!?〜』@WOWOW。
当然アガシ応援。哀しいかな、毎試合毎試合これが現役最後の試合なのかのぅといった気分です。それにサフィン亡き全米においてアガシ以外に心を満たしてくれる存在はいない。で、試合の方は始めからブレークがドッカンドッカン打ってきてほとんど決まって、なっなんじゃこりゃ〜!!?って感じ。アガシもお手上げ。1st2ndあっさり落として、見てるこっちも「ストレートでさようならか‥」と諦めかけたらオヤヂパワー解放して追いついて→もつれてファイナルタイブレでアガシに軍配。めちゃめちゃ見ごたえのある素晴らしい試合でした。
<ビンビンきたところBEST3>
③位:最後のリターンエース。‥鳥肌。
②位:「これがフォアだ小僧!」と言わんばかりに10コ下のブレークにぶち込んだラリー。
①位:ファイナルのブレークのServing for the matchで気合MAXでポジションにつき、本当にブレイクバックしちまったとこ。
番外:勝った直後のアガシの笑顔爆発‥子供みたい。元々童顔だけど。あと技術的には今回はアガシのサービスがイィ!ひょっとすると出場全選手の中で最多エースになるかも。
それと思ったんだが、3rdでブレークが弱ったのは「なんとなくペースを落としたからbyYなぎ氏」ではなくて単に「疲れた」からでしょう。全てのショットで明らかに威力が落ちてたし、それ以上にフォルトが全部オーバーだったから握力やられたんでしょ。Yなぎさん間違えてます、きっと。そりゃあんだけ叩いてれば疲れるって。ブレークのパワーテニスよりアガシの基本テニスの方が負担が小さい。当たり前か。
次のジネプリはあっさり潰して欲しくて、さて決勝は誰?フェデラーだろうけど次ナルバンディアン、その次が多分ヒューイットで刺客は揃った感じ。ナルがパックンチョしてくれるといいなぁ。。
‥結局全米見てるオレ。朝4時就寝だったのもネットでモレスモvsピアスのリアルタイムスコアボード見てたからとは口が裂けても言えない。。